2011年8月19日金曜日

ご報告■写真とお手紙をいただきました

やまゆり保育所様(福島県飯舘村)から、プロジェクトに写真とお手紙をいただきました。
誠にありがとうございます。

<お手紙をご紹介させていただきます>

この度はやまゆり保育所に沢山の絵本を送ってくださり誠にありがとうございました。
子供たちは早速手にとり、絵本に見入っておりました。
その時の荷物を開けた時の写真を送らせていただきます。
当保育所は、現在飯舘村の隣町の川俣町で保育所を開設しております(JAの直売所跡を改修して保育をしております)。現在は、改めて今までがどれだけ恵まれた環境に居たかを知らされております。
3月11日までは、53名の子どもたちと24名の職員でしたが、現在は8名の子どもたちと6名の職員でアットホームな保育を行っております。
また絶対「大好きな飯舘村」に戻り保育所が再開できることを願っております。
今回は暖かい贈り物を本当にありがとうございました。
子どもたちと大切にしていきます。