2011年8月11日木曜日

ご報告■お手紙をいただきました

プロジェクトにお手紙をいただきました。ありがとうございます。

過日、絵本をお届けした福島県いわき市の桶売保育所の根本先生や園児の保護者からお手紙をいただきました。一部ご紹介させていただきます。

<根本先生より>
先日は沢山の大切な絵本を届けて頂いて、本当にありがとうございました。お母さん達と同様、感謝、感激でいっぱいでございます。また原発が収束しない中、絵本に触れあい、ゆったりした気持ちをもち続けたいです。ありがとうございました。

<お母さまより>
このたびは絵本を送っていただき、本当にありがとうございました。3月の本震はもちろんの事、今も続く余震に子供はひどくこわがり、1人で行けていたトイレにも私が一緒についていかないとダメな時期がしばらくつづきました。そして、何につけても抱っこして抱っこして~!と甘えてきました。そのたびに娘をぎゅーっと抱きしめてあげていました。「HUG&READ」本当にその通りだなぁと思いました。すばらしいプロジェクトだと思いました。
娘は4才になり、少しずつ字がよめるようになってきました。いただいた本の中「ねないこだれだ」があり、気に入って何度も読み返しています。
送っていただいた本とそして何より子供を大切に思う気持をいつまでも大事にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。