2011年6月7日火曜日

ご報告■写真とお手紙をいただきました

いわき市立豊間小学校長 鈴木洋一 様より、プロジェクトにお手紙をいただきました。
誠にありがとうございます。

(以下転載させていただきます)

さて、この度は、たくさんの児童図書や学用品など心温まるご支援をいただき、誠にありがとうございました。お心遣いに、厚く御礼申し上げます。
悪夢のような3月11日から残り1週間で三ヶ月が過ぎようとしています。あの大震災は、我々豊間小学校児童、職員、保護者だけに止まらず豊間・薄磯地区に住まいしているすべての人々の生活を一変させてしまいました。残念ながら本校でも、津波に飲み込まれ犠牲となった児童2名、保護者も3名います。働き盛りの人も、海の仕事を生業としている元気な老人も、多くの方が帰らぬ人となりました。
そんな状況下でしたが、4月6日、被災小学校4校合同でいわき市教委主催の「入学を祝う会」が挙行され新年度のスタートを切ることができました。28名の新入生を迎える予定が半分の14名になりましたが、明るく元気な新入生は私たちの希望のシンボルです。
   <中略>
ご寄贈いただきました児童図書は、(現在図書室がないので)廊下に並べた図書ラックに入れ活用させていただいております。子供たちも大喜びで本を手にしています。写真を同封しました。たいへんお世話になりましたこと、落合恵子様はじめ事務局の皆様やご支援をいただきました方々にもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました。