2011年6月23日木曜日

ご報告■メールと写真をいただきました

福島県いわき市の小島保育園様より、プロジェクトにメールとお写真をいただきました。誠にありがとうございました。

<以下一部抜粋して、紹介させていただきます>

このたびは、たくさんの絵本を送っていただきありがとうございます。
本園の園児は、今回の震災ではほとんどの家庭が、家屋の倒壊など大きく喪失することはありませんでした。
しかし、原発の影響で、「いつも通り」の生活ができなくなりました。
 <中略>
そんな時に、たくさんの絵本の寄贈をいただき、子どもたちの室内保育の一環として、また、保護者の心の安らぎとして活用させていただきます。
絵本の箱を広げた時の子どもたちの笑顔が、写真でお届けできなかったのが残念です。
4歳児が、それぞれにお気に入りの絵本を見つけて、写真を撮りました。
2歳児は、思い思いの場所で保育士に読んでもらう絵本を楽しみました。
 <中略>
これからも何かと援助していただくことがあると思われます。よろしくお願いいたします。
園児、職員一同今回のお心遣い深く感謝しています。