2011年6月2日木曜日

ご報告■お手紙をいただきました

先日絵本をお届けした岩手県の「釜石保育園」さんから
お手紙と、すてきな写真をいただきました。
まことにありがとうございました。




※お手紙を一部抜粋しご紹介させていただきます※

このたびの東日本大震災による被害に際しましては、
ご厚情あふれるご支援を賜り、誠にありがたく心より感謝申し上げます。
私達は、子ども達の笑顔が、釜石市の復興につながると信じております。子ども達の明るい未来のために、大事に使わせていただきます。
報道等で伝えられているとおり、このたびの大津波により、釜石市中心街は全て水で覆われ、保育園建物も1階全壊の状態であり、無残な様子に愕然としました。しかし、今は子ども達や保護者の皆様方、地域の方々、そしてご支援して下さる皆様方に支えられ、仮私設で毎日元気に保育に励んでおります。
釜石保育園 園長 藤原けいと