2011年10月24日月曜日

ご報告■お手紙をいただきました

いわき市立久之浜第一小学校の松本光司校長様より、お手紙をいただきました。
誠にありがとうございました。

<以下紹介させていただきます>

清秋の候、皆様方には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、久之浜第一小学校は、4月6日以来いわき市立中央台北小学校でお世話になりながら半年を超える間全校遠足や修学旅行を実施したり、また、方部音楽祭や数々の復興支援イベントに参加、交流したりしなが大過なく過ごさせていただきました。
この度学校の校庭及び校舎内外の除染作業も滞りなく終了し、10月8日(土)には引っ越し作業を終え、10月11日(火)から久之浜の地にて学校再開を果たすことができました。これも皆様方の心温まる激励ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
再開してから早十日が経ち、スクールバスによる登下校も引き続き実施され、生活に落ち着きを取り戻そうとしているところです。1ヶ月後には学習発表会も実施し、今の私たちの姿を見ていただこうと計画し取り組み始めたところです。
今後は何事もなく過ごせることを期待しつつ、震災前の生活を一日も早く取り戻し、今回の避難生活の中で学んだことを生かしたり問題となったことを解決したりしながら、更に子どもたちに寄り添った教育活動を進めてまいりたいと考えております。
皆様方の今後益々のご発展を祈念するとともに、変わらぬご理解とご支援をお願いし、簡単ではございますが御礼とさせていただきます。ありがとうございました。