2011年10月17日月曜日

ご報告■お手紙をいただきました

石巻市みづほ幼稚園の津田園長様より、お手紙をいただきました。
誠にありがとうございました。

<以下紹介させていただきます>

HUG&READプロジェクト事務局様におかれましては、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、子ども達向けの絵本のご恵贈賜り本園の関係者一同大変感謝感激しておる次第です。深くお礼申し上げます。
さて3月11日の大震災では「みづほ幼稚園」は地震によって備品が落下破損、床下浸水によって物品が使用不能になりました。また「みづほ第二幼稚園」は全壊となり全ての用品が流れたり、使用不能となりました。どちらの園も再開が困難ではないかと考えておりました。
そういう状況の中で多くの方々やボランティアサークルの方々など、震災直後から園に対しまして激励やご支援物資など沢山ご援助をしていただきお蔭様で園も両園合同で「みづほ幼稚園」で開始することが出来ました。
皆様方のご支援の力により、私たち職員や園児、保護者共々前向きに頑張ろうという気持ちで毎日を過ごしております。
いくら言葉で述べましても感謝の気持ちを伝えることの不足を感じます。何のお返しも出来ずただただ心苦しく思っているばかりです。
園が元の生活に戻るまでは、まだまだ時間がかかると思いますが、皆様方のご好意を受けとめ、元気で過ごすことがその恩に報いることと考え、頑張って生活していくつもりです。
今回賜りましたお心遣い、ご支援を大切にしながら感謝の気持ちで一歩一歩前進してまいります。
今後とも宜しくご支援ご鞭撻をお願い申し上げます。直接関係のみなさま方へお会いし、お礼申し上げなければならないところですが、申し訳ございませんが書面にて失礼いたします。
クレヨンハウス&子どもの文化普及協会HUG&READプロジェクトさまのご繁栄を祈念し、お礼の挨拶といたします。有難うございました。