2011年10月3日月曜日

ご報告■写真とお手紙をいただきました

福島県相馬郡飯舘村立飯樋幼稚園様は、同県伊達郡川俣町の町立富田幼稚園様を借りています。武沢副園長様からのお手紙と子どもさんの写真とメッセージをいただきました。
誠にありがとうございました。

<以下紹介させていただきます>

猛暑で暑かった夏がうそのようで、朝晩めっきり冷え込む季節になりました。大変連絡が遅れましたが、先日はたくさんの本を贈っていただきまして、ありがとうございました。
今年度の飯樋幼稚園の教育目標は、『絵本や物語に親しみ、心豊かな子』です。避難先の幼稚園を間借りしていて、そんな状態なので保育活動も今までのようにできない状態です。が、私たちは少しでも、本に興味がもてるように、、昼食後絵本タイムを設け、子ども同士見たり、保育者に読んでもらったりしています。たくさん絵本をいただきましたので、家庭でもお家の人といろいろな絵本に触れられたと思います。子どもたちの描いた絵をおくります。本当にありがとうございました。