2011年7月15日金曜日

ご報告■写真とお手紙をいただきました

福島県双葉郡楢葉町立楢葉南小学校 校長 三瓶雅様より、プロジェクトにお手紙とお写真をいただきました。誠にありがとうございました。

<以下一部抜粋して、紹介させていただきます>

このたびの東日本大震災に際しましては、早々に、温かいお心遣いをいただきましたこと、心より感謝いたしております。
 <中略>
楢葉町は第一原発20Km圏内に位置するため住居に戻ることができず、衣服だけでなく、学用品などの準備にも大変苦慮していました。そのような状況の中でしたので、貴社よりの申し出をありがたく頂戴し、有効に活用させていただいているところです。
現在は、46名の児童が(全校児童162名中)、姉妹都市であった会津美里町にお世話になり、会津美里町立新鶴小学校で学習させていただいています。新しい生活に慣れ、たくさんの友だちに囲まれて子どもたちにもようやく笑顔が戻ってまいりました。たくさんの方々からの温かな励ましを支えに、これからも子どもたちと共に歩を進めて参りたいと思います。
 <中略>
なお、子どもたちが書いた礼状と写真を同封いたしますので、ご覧いただければ幸いです。



本棚には「HUG&READプロジェクト」のラベルを、丁寧に掲げていただいています。